2009年09月16日

さくらびアートプロジェクト

だいぶ時間がたってしまいましたが、さくらびアートプロジェクトへ行ってきました。
さくらびアートプロジェクト
真っ白に塗られた教室
取り壊しが決まった中学校の校舎をキャンパスに、アーティスト、学生、子供たちとの協働で思い思いの作品を作りあげています。

私はこの真っ白に塗られた教室が一番気に入りました。
ただただ真っ白に塗りつぶされているのですが
底知れないパワーと、静寂さ、美しさが感じられます。
美大生の作品です。

さくらびアートプロジェクト
真っ白に塗られた教室2

他にも色々と子供たちの工夫を凝らしたもの、一生懸命さが伝わってくるものが沢山ありました。
さくらびアートプロジェクト
入口です
さくらびアートプロジェクト
ちょっと怖い学校ですね
さくらびアートプロジェクト
ガラスを使った作品
きっとこの中学生たちにとっては忘れられない思い出になるでしょうね。

manzu太田さんに教えていただいたプロジェクトだったのですが
こういうプロジェクトがどんどん広まっていくと楽しいまちになって行きそうですね。
とっても素敵なイベントです。

さくらびについては
manz太田さんが詳しく書かれています。
http://www.manz.jp/day_book/cat30/


同じカテゴリー(コゴコラム)の記事画像
結婚パーティー
坊ちゃんかぼちゃのグラタン
野尻湖ホテル エルボスコ
松本にて
三水のさっちゃん
秋の収穫!
同じカテゴリー(コゴコラム)の記事
 結婚パーティー (2009-10-26 18:23)
 坊ちゃんかぼちゃのグラタン (2009-10-13 15:00)
 野尻湖ホテル エルボスコ (2009-10-13 10:12)
 松本にて (2009-10-09 18:33)
 三水のさっちゃん (2009-10-04 18:00)
 秋の収穫! (2009-09-26 23:58)

Posted by hirose-aa at 13:28│Comments(0)コゴコラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。