2010年08月13日

時計をつけました

もともと壁に時計をかけるのはあまり好きではないのですが、リビングにどうしても必要ということになりました。探し始めるとなかなか良いものが見つからない。いろいろかっこよいデザインのものが出てるけれど、いざそれを部屋の壁にかけるとなるとどれも主張が強すぎるような気がしてしまう。マックス・ビルやヤコブセンのデザインしたものでシンプルなものもあったけれど、シンプルのきわみといえそうなのがSEIKOの「STANDARD」というシリーズ。デザインは深澤直人。文字盤の印刷の盛り上がりにまで気を配った精緻なディテール。これで決まりかと思ったのですが・・・・財務省との折合いがつかず価格的には十分の一の写真のものになりました。face03
無印のものですが、これはこれで枠のプライウッドが他の家具とも合って悪くは無いけどね・・・。

時計をつけました



同じカテゴリー(広瀬毅コラム)の記事画像
シュークロゼットはこんな感じ
自宅についてお話しします(バーチャル見学会!)
市民会館提言書 - 本当に伝えたいこと
まだまだ門前は奥が深い・・・・
飯綱の一日
市民会館ワークショップ
同じカテゴリー(広瀬毅コラム)の記事
 シュークロゼットはこんな感じ (2012-06-08 18:02)
 自宅についてお話しします(バーチャル見学会!) (2012-06-07 08:00)
 市民会館提言書 - 本当に伝えたいこと (2010-10-23 11:02)
 まだまだ門前は奥が深い・・・・ (2010-10-22 08:00)
 飯綱の一日 (2010-10-21 08:00)
 市民会館ワークショップ (2010-10-19 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。